2014-11-1-thumb-180xauto-333.jpg

2015年09月16日

また “けいおん” 見ちゃった。

ge5855.jpg

昨日の夜、またアニメの“けいおん”を見てたんだけど、楽しくて一気に最終回まで見てしまった!
コレは良いアニメですねぇ。
すでに楽器をやっている僕でも、楽器・音楽って良いなぁって見てて思いました。
 
実際にけいおんのアニメを見る前までは、絵的に可愛い系だから男子や大人にはどうなの?っていうイメージがあったけど、これはみんなにお奨め出来るアニメぢゃないかな?
 
これをきっかけに楽器を始めたりってのはわかりますねぇ。
練習のシーンなんかでもちゃんと楽器の音してるし、シチュエーションも現実的だから見ててワクワクする。
ライブのシーンは上手すぎるし、機材豪華すぎだったけど。。。
 
にしても、誰かと音を一緒に出したいって気持ちにさせられるアニメですね。
楽器はちゃんとメンテナンスしなきゃダメ的なシーンもありましたねぇ☆
 
なんでも、1期と2期があるようなので、2期も少しずつ見ていこうかと思います。
2期の方がもうちょい楽器についてマニアックな感じになるのかな?
そっちも楽しみです!
 
未だにけいおんは人気があるみたいなので、これから楽器を始める、または新しく楽器を買おうなんて人もいるかと思います。
 
なので今度気が向いたら、楽器を買う時に気をつけたいポイントなんかを、リペア屋さん的目線で書いてみようかと思います。
楽器屋さんのお兄さんにそそのかされて不良品を買わされるのは残念すぎますからねぇ。
posted by Mesa at 16:46| Comment(0) | 修理 / Mesaの日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: